claudian*DVDエクササイズでダイエット*日記

目指せビキニ!家でできるエクササイズとエアロバイクでダイエット!

Archive [2008年05月 ] 記事一覧


産後155日目*予防接種(三種混合)に行く

今日は、K君の三種混合の予防接種に行ってきました。三種混合とは?ジフテリア、百日ぜき、破傷風の3種類のワクチンがいっしょになったもので、1回の接種では十分な免疫ができないので、初回3回プラス追加1回の接種をします。赤ちゃん時代に基礎免疫をつければ、一定の年数をおいて追加接種をすることで免疫力を維持することができます。II期の接種は百日ぜきを除いた二種混合ワクチンで行います。理想の接種年齢は1期初回接種が生...

産後154日目*一日で2キロ減!Σ(゚Д゚)

体重は、朝起きてトイレに行った後に測るわけですが、同じ条件で測るというのもあります。が、だって出来るだけ軽い方がいいじゃないということで、ぼえーっと寝ぼけながら体重計に乗るんだけど今朝の体重が51.6kg(昨日より1.9kg減!)びっくりして目が覚めちゃいましたよww思わず、体重計のメモリーを確認。うん、確かに昨日は53.5kgだった。(;・∀・)昨日は、昼・夜と炭水化物を取らなかったから?便秘が解消されたから?なんか...

産後153日目*再開1日目

とにかく、ヘルシーにということで夕食は鍋にしました。〆の雑炊にする前に家族が皆寝てしまったので、炭水化物カットでヘルシーです。夜中お腹が空いたので体重減に期待クローディア・シファーはまだ再開してません。今日は雨でK君だっこで、幼稚園まで送っていき帰りに買い物して帰ったら、それだけで疲れたK君ったら、もう8キロもあるのでなんだかドスンとしていますww(ちょっと大きめかも!?)*体重*53.5kg*便通*あり*運動*9000歩クローデ...

再開しました

どうも、ずいぶんご無沙汰しました。claudianです。・・・えっと、皆さんご察しの通りしばらくサボっている間にしっかりリバウンドしちゃいました。(ToT)今朝の体重53.5kg1ヶ月もしないうちに3kg強増量。いやーーっ!!ヽ(`Д´)ノゆるくなってたズボンがまた穿けなくなってきたし・・。先ほど7月の中旬に飛行機の切符を取りました。息子2人を連れて里帰り予定です。家族で海に行く約束を!!このままのタルタルお腹じゃ水着になれな...

左サイドMenu

プロフィール

claudian

Author:claudian
ダイエットブログを始めた時は
163cm.58キロ→49キロに。

その後、出産をはさみつつ
リバウンドしたり痩せたり。

*クローディア・シファーのDVDエクササイズを中心に実践中。
*食べ物と行動をレコーディング

何度もダイエットしてはリバウンドしてる
意志の弱い私ですが、
今度こそ綺麗に痩せて、
かっこいい身体を手に入れるぞ!

ブログ村に参加してます。
ダイエットの励みになります!
よかったらポチッと
お願いしますm(_ _)m
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

右サイドメニュー

毎日の目標

毎日の目標(一応・・)

1.毎日レコーディング(食事日記)をメモ帳につける。
2.朝イチ(トイレ後、パンツ一丁で)体重を測る。
3.計測後、みんなの体操をする。
4.クローディアDVDエクササイズをする。
5.一日8000歩以上歩く。
6.早寝(10時)、早起き(5時)の規則正しい生活をする。
7.有酸素運動(Wii Fit Plusながらジョギングorながら昇降orコアリズムorエアロバイク)を30分以上する。
8.1日1500kcal以下におさえる。
9.寝る3時間前に夕食(6時)までにすませる。
10.禁酒。

人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

